今、スカルプチュアが注目されている理由とは?

  • HOME
  • ブログ
  • 今、スカルプチュアが注目されている理由とは?

スカルプチュアの魅力はな~に?

 

おはようございます^^

麹町ネイルハニエルのネイリスト♡チヨです。

 

今日は、

ジェルネイルが主流になるまで大人気だった

【スカルプチュア(スカルプ)】についてお話したいと思います。

 

以前のイメージだと~

 

時間もお金もかかるし、長さが出ることで

特に派手なイメージだと思われがちですが。

 

でも、今まさにスカルプチュアがされているんです!


 

もしかしたら、

ジェルネイルよりスカルプチュアの方が

あなたの理想通りのネイルに仕上がるかもしれませんよ♡^^♡

 

 

スカルプチュアってなぁ~~に?


スカルプチュアとは、
アクリル素材のパウダーと、アクリル用リキッドを混ぜる事によって
硬化して作っていく人工爪の事です。

自爪にネイルフォームという土台を装着し、爪の上で筆を使って長さやフォルムを作り
ファイルで削って形を整えていきます。







持ちはジェルネイルとほとんど同じで、
だいたい3週間~1か月程度で、持ちには当然ですがライフスタイルにより個人差があります。

ジェルネイルが主流になる前は、スカルプチュアをつけるのが主流でした^^


その頃は値段も高く、長さ出し10本(クリア・ナチュラル)で2万円以上することもザラでしたが、
最近は1万円~14000円以内で出来るサロンがほとんどです!!

 

スカルプチュアがおすすめのお客様は、

お爪の形が広がり~扇形の形の方の場合の爪の形の矯正や

 

自爪がペラペラで薄いくジェルネイルの定着が悪い方などなど。


 

お爪の矯正の場合は、2~3週間以内にご来店いただき

フィルといって土台を残して浮いたところのメンテナンスが必要です。

 

ジェルネイルの付け替えよりも、少し早めにはなりますが~

 

定期的なメンテナンスで1年間は根気強く

スカルプチュアで矯正をかけるのがおおすすめですよ^^