ジェルネイルとスカルプチュアの違いとは?

  • HOME
  • ブログ
  • ジェルネイルとスカルプチュアの違いとは?

ジェルとスカルプのメリット・デメリットとは?

 

おはようございます^^

麹町ネイルハニエルのネイリスト♡チヨです。



本日より、10月ですね~

空の高さに秋を感じます。


今日は、先日お話したスカルプチュアの

メリットとデメリットについてお話したいと思います。




 

★スカルプチュアのメリットとデメリット★

♡メリット

スパルプチュアのメリットは、ご自分のお爪の形に関係なく自由に長さや形を成形できること!

ジェルネイルでも長さ出しは出来るのですが、強度の問題からあまり長く長さを出すことが出来ません。
でもスカルプチュアならロングネイルも可能なんです。

例えば、超~深爪の方や爪の形がコンプレックスと言う方も、スカルプチュアで美しいお爪を手に入れることが出来ます。

そして、スカルプチュアをつけることで矯正の効果もあるので
お爪の形のを矯正するのにもよいですね!(ある一定の期間や個人差がありす)

アート性も高くなるので、ミディアムレングス・ロングならではのデザインも楽しめますよ^^





☆デメリット

スカルプチュアのデメリットは、ジェルネイルに比べて時間がかかること(^^;

ジェルネイルは、自爪のまま仕上げることがほとんどですが、スカルプチュアはファイルで削って整えていくので
どうしても時間がかかってしまうんです。

また、サンディングが必要なので、サンディング不要のジェルネイルより自爪が痛みやすいかもしれません。

でも、3週間のメンテナンス周期をきちんと守っていれば、そこまで気にしなくても大丈夫♡

基本的には、アセトンでのリムーブオフ出来ますが、ジェルネイルよりも手間と時間がかかります。
オフが一番大事なので、ネイルサロンでオフすることをおすすめします^^

自爪の長さや形のままで十分~~!
と言う方は、これまでのジェルネイルで十分ですが。

やっぱりスカルプの魅力はなんと言っても長さや形が自由に出来るところ♡

 

自爪の矯正をしたい!

お爪の形を綺麗に整えたい~~と言う方は

 

ぜひ、スカルプチュアを楽しんでくださいね^^

 

 

ネイルハニエルでは、

四季折々&毎月の新作のネイルデザインをご提案させて頂いております。

全てのデザインは、Instagramとネイルブックにて

ご覧いただくことができます。

InstagramはこちらのQRコードからお入りください♡

 

 

Instagramもネイルブックも、ほぼ毎日投稿しております♡

ネイルブックは便利なネット予約も可能ですので

ご利用くださいませ。