爪のケアは“保湿”が最も重要です!

健康な爪には【保湿】が重要だった!^^

 

おはようございます^^

半蔵門線 半蔵門駅  5番出口 徒歩30秒のネイルハニエルです♡

JR・南北線  市ヶ谷駅からも 徒歩10分!

モントレホテル半蔵門、すぐ隣のマンション!

♥最新のネイルデザインはこちらから
♥マヤ暦・今日はどんな日?

 

先月から、乾燥がとっても激しくなってきましたね~~^^

 

お爪がボロボロ…ささくれが治らない、
二枚爪や爪が弱い・薄い(ペラペラ)などなど・・・
爪のトラブルに悩んでいませんか?

 

 

手元やお爪周りの《保湿》は足りてますか?

今日はネイルケアにおいて、
実はとっても大切で簡単な《保湿》についてお伝えしていきたいと思います!

 

実はみんな足りていない!健康な爪には♥保湿♥

まず、あなたは普段どのくらいネイルオイルを塗ってますか?

1日に何回くらいですか?

朝と寝る前?
朝、昼、晩?…実際には、それでは全然足りないんですよ~!^^:


手にはハンドクリームをよく塗る方でも、
お爪まわりの保湿までは忘れがちになっていることが多いんです。

 

ハンドクリームの他に、
お爪には浸透性の良いネイルオイルでの保湿を欠かさず

 

 

 

 

健康でキレイな爪を維持するためには、実はもっと保湿回数が必要なんです。

 

爪のトラブルの原因は[乾燥]が多かった!


爪がボロボロ…

治らないささくれ…
ひび割れてガサガサ…

二枚爪や弱くて薄い爪…

こんなお爪のトラブルを抱えているあなたは、
自分の爪を見てため息が出てしまうかもしれませんね。

 

お爪やお爪周りのトラブルの、
元々の原因や治りにくくしている、悪化させている大体の要因のには

【乾燥】 であることが多いんです。

 

お爪やお爪周りの皮膚が乾燥し、
十分に潤っていないため起きていることが多くあります。

そして、手はただでさえ乾燥しやすい場所

普段よく使う手は、水やお湯に触れることも多くて、
手作業では小さな多くの摩擦が生じ、どんどん潤いが減っていきます。

なので、朝昼晩の保湿でも実は追いつかないんです…。^^;

そのため、お爪やお爪周りの《こまめな保湿》がとっても大切になります。

 

保湿をしっかり行うことで、
爪や爪周りのトラブルが治ったり改善していくことが多いのですよ。

 

 

 

 

保湿って言っても一日の回数は?ネイルオイルは何回塗ればいいの?


お爪おや爪周りのトラブルには《こまめな保湿》が大切ということは、
理解していただけたと思います。

 

でも、こまめな保湿ってどのくらい必要なの?

自然な疑問ですよね~~^^

 

こまめな保湿、には具体的な基準となる回数はありませんが、
塗りすぎるということはないと言われているので、
塗りすぎの心配はせずにできるだけ多くの回数ネイルオイルを塗ることが望ましいです☆

 

それも全てライフスタイルに組み込んじゃえばカンタンです!

 

例えば…

〈外出時〉
・横断歩道で信号待ちの間
・電車やバスの待ち時間
・電車、バスなどの移動中
・会社のデスクに着いたとき
・お手洗いやお化粧直しの後
・ランチの前後
・会社を出る時
・待ち合わせの待ち時間   etc・・・

 

 

〈自宅〉
・洗面所に置いて手を洗ったらそのたびに塗る
・キッチンに置いて皿洗いが終わった後に塗る
PCデスクの横において作業前後に塗る
ベッドサイドに置いて起きてすぐと寝る前に塗る
・テレビのCMの最中

などなど、私は自宅での作業の前後で塗れるように何本か配置していますよ♡

 

実は保湿をするすきま時間は、仕事をしていても自宅で家事をしていても
日常にたくさん隠れているんです。

 

そして、もうお気付きの通り、ネイルオイルは1個だけじゃ足りません!!(笑)

 

外出時用の他に、自宅で洗面所やキッチンなどに
置いておく用のネイルオイルを準備することをおすすめします。

 

 

なので、せめて外出用と自宅用は別にすればスムーズに塗れると思います。

 

それに、ネイルオイルと言っても、
いろんなタイプのオイルが販売されているのをご存知ですか?

 

塗り心地や香り、可愛い見た目など幅広い種類が販売されているので
オイル選びもすごく楽しいんです♡

 

ハニエルでも、いくつかの可愛い
ネイルオイルや保湿アイテムをご用意しているので
ぜひ、ご覧になってみてくださいね!

 

 

ネイルケアのご予約はのご予約は24時間こちらから!

 

東京ネイルサロン/半蔵門ネイル/麹町ネイル/四ツ谷ネイル/
市ヶ谷ネイル/赤坂見附ネイル/マヤ暦ネイル/ラッシュリフト/パラジェル